主婦がネットで気になる商品まとめサイト

アラフォー主婦がネットで気になっている商品をまとめて紹介しているサイトです。

【月桃葉】敏感肌もOKの沖縄オーガニックコスメが話題!肌を育てるって何?

お肌に直接付けるものだから
スキンケアには気を配っている方は多いですね。

特にブツブツやガサガサを繰り返してしまう敏感肌!

ちょっとしたことで肌トラブルになって
テンションも下がりっぱなしっ(;_;)

季節や生理周期やストレスに左右されやすいけど
その度にスキンケア用品を変えていると
懐具合にも響いちゃいます(^^;

そんな敏感肌の方がイイんじゃないのー♪
ってテンションが上がったと話題なのが
月桃葉を使ったスキンケア。

美容通の方も注目している月桃葉は、
沖縄に自生しているショウガ科多年草のハーブで

沖縄では、漢方などとして使われていたり、
ムーチー(餅)を月桃の葉で包んで蒸して、
旧暦の12月8日に健康長寿祈願のための
縁起物として食べる習慣もあるそうです。

月桃の葉からつくられるハーブ水、エキス、精油
化粧品として利用されていて、

精油は100kgの月桃葉から、
わずか30ccしか採取できない貴重なもの。

皮膚を清潔に保ち収れんさせる効果があったり、
ポリフェノールが赤ワインの約34倍も含まれ、
コラーゲンの分解抑制作用ともなると
各方面で注目されるのもわかりますね。

有名な、あるモデルさんは、
月桃の葉を乾燥させてハーブティーとして飲んで
美をキープしているんだとか。

美容通じゃなくても、
女性としては気になるワードがズラリですね(^^;

そんな話題の月桃葉を使ったスキンケアシリーズが
「琉白(るはく)」

国産原料を使用で、
全製品オーガニック認証(エコサート)を受けている
ちょっと珍しいスキンケアシリーズです。

お肌に直接付けるものだから、品質が良いのはもちろん
国産でオーガニックとなると安心度が増しますね♪

化学成分など肌の負担になるものは含まれていないので
肌トラブルを抱えている方にはありがたいっ。

お肌の調子が悪い時は、メイクをお休みするのが
一番良いってことはわかっているんだけど
働いているとノーメイクって難しいですよね。

肌の荒れを隠すために様々な化粧品やメイクで
取り繕うことを繰り返していると
余計に肌が荒れてくる…。

その繰り返しってツラいですね…。

この状況は、
琉白(るはく)の開発者さんの奥さんの実話で
旦那さんも見ているだけで何もできず辛かったでしょう。

そんな奥さんのお肌が最大のピンチを迎えている時、
沖縄に出張になった琉白の開発者さんが
ある運命的なものと出会うことに…。

それが「月桃」だったそうです。

月桃葉水もエコサートの認証を受けているので
お肌への負担は気にしなくても良さそうです。

肌荒れの方でも安心して使えるように
オーガニックの本気度を感じる「琉白(るはく)」

後は、あなたが使ってみて
その良さを実感する時かも!?

毛利名人